
無邪気な時間は過ぎやすく

平野紫耀くんは研究対象。

佐藤勝利と平野紫耀

 

 

2016年は勝利くんと紫耀くんが並んでいる姿を見る機会が多かったなーーーということで、2人について少しばかり語らせてください(笑)

 

佐藤勝利平野紫耀といえばヒロムのお気に入りであり、スぺオキと言われている2人です!

 

 

以前、顔交換アプリで2人の顔を交換させたものがこちらです!

 f:id:hrnmrhr:20170131122830j:image

 

なにこれただの双子じゃん!?!?

 

 

顔が似ていることと年齢が同じことを除いては、まったくと言っていいほど正反対の2人。ジャニーズじゃなかったら、ヒロムに見つかっていなかったら、仲良くなっていなかったのでは、とさえ思います。そんな2人の人生がいつ、どのように交わったのか、2人を大好きな私は知りたいと思いました!

というわけで、2人を大好きな私が主観たっぷりに書いていきます!!!

 

 2012年

2人がお互いの存在を知ったのはおそらく2012年のSexyZoneのライブ。その時のことを2人はこんな風に話しています。

 

 

勝利「あるときさ、ジャニーさんが『ユーに似ているコがいるよ』って言ってて、それが紫耀のことだったんだよね。だから、SexyZoneのライブで初めて会ったときからずっと意識してたよ。素直でやさしそうでなんでもできそうで、プラスのイメージしかなかったな。最初、距離があったけどさ、あっという間に仲良くなったよね。で、ちょっとしゃべったらものすごい天然で、いつもヘンなことを言うおもしろい人だったっていう。」

 

紫耀「初対面は、SexyZoneのライブだったと思うんだけど。でも、オレ、緊張しすぎてパニックになっちゃって、勝利とのエピソードは何にも覚えてない(笑)

あるとき、勝利から『連絡先教えて』とか『いっしょに写真撮ろう』って言ってくれて、それからかな、仲良くなったのは。」

 

 

2012年2月のSexyZoneのコンサートで出会った2人。紫耀くんにとっては初ステージだったわけで、紫耀くんは何も覚えていないみたいだけど、勝利くんはヒロムから紹介されていて意識していたらしい。

 

そして、2012年9月にSexyZoneがラスベガスへ撮影に行く際に、紫耀くんも何故か同行することになって、2人は再会します。ほぼ接点のなかったSexyZoneと紫耀くんがラスベガスに行ったことも、今思うとヒロムの思惑通りだったのかもしれません。恐るべきひろむ……

 

f:id:hrnmrhr:20170131101936p:plain

 ※画質がめちゃくちゃ悪い

 

 

勝利くんが紫耀くんに連絡先を聞いたのは、多分ラスベガスのときかな?写真を一緒に撮って、それを送るために連絡先聞いたみたいなこと何かで話してたよね?(曖昧)私はこれを聞いたとき、勝利くんは人見知りなのにそんな積極的な行動をしたことに驚きました。でも、今、振り返ってみると、いきなりセンターになった勝利くんはいきなりラスベガスに連れて行かれることになった紫耀くんの気持ちを理解していて、距離を縮めたかったのかなって。彼なりの優しさだったのかなって思います。

 

 

 2013年

2013年2月少クラでKinKanと勝利くんで「風の色」を歌いました。このときから勝利くんと紫耀くんは顔が似ているって言われていた気がします。

f:id:hrnmrhr:20170131102927j:plain

 

そして、2012年3月勝利くんがまいジャニコンにゲスト出演します。「風の色」の中で2人が背中合わせになる場面がありますが、これもヒロムが見たかったものが詰め込まれた画という感じがします。

 

f:id:hrnmrhr:20170131103658j:plain

f:id:hrnmrhr:20170131103825j:plain

ヒィ〜〜〜この世の美の集合体だ

 

 

 

2013年4月 SexyZoneのツアーの名古屋のバックに紫耀くんが付きます。このコンサートで「どうも佐藤勝利でーす」と言いながら出てくる平野紫耀というレポがあったような気がします。(検索かけたらあったw)

 

お互いが似ていることを認め合っていた勝利くんと紫耀くん。紫耀くんは自分が勝利くんに似ているキャラで売り出すことで、SexyZoneのファンの人に少しでも覚えてもらえるようにしたのかな。(私はそれにまんまと引っかかった1人です)(小声)

 

2013年5月の雑誌で紫耀くんがこんなエピソードを語っていました。

紫耀「1月29日の僕の誕生日に、勝利くんが電話くれて。19時35分に。で「35から19引いて」って言われて、訳もわからず「16」って答えたら「16歳のお誕生日おめでとう」って。ロマンチックでしょ?僕と同じ年なのに、なんてオシャレなんだと感動しました!」

(このときは勝利くん呼びだったのかな?その前に「勝利っち」って呼んでるけどw呼び捨て変わったのっていつだろう?)

 

 

 

 

2013年12月末 電車を乗り過ごした紫耀くんがトニトニに急遽出演(笑)

私、たまたまこの公演に入っていました!紫耀くんのことはあまり知らなかったけど、紫耀くんに気づいた訳だから、存在感があったんだなーと思います。(しょりしょお関係ないw)

 

この頃、勝利くん主演の49が終わって、紫耀くん主演のSHARKが始まりました。メイキングの中で勝利くんのポスターを見て、何故か拝む紫耀くんw

 

f:id:hrnmrhr:20170131104318j:plain

f:id:hrnmrhr:20170131104334j:plain

この主演バトンタッチでさえも運命を感じてしまいます!!! (運命大好き人間です)

 

 

2014年

2014年1月まいジャニメンバートニトニ出演&取材

舞台裏でしょうれんが「僕たち関西の佐藤勝利って言われてるんです」って言って、しょうれんしょりで顔を並べている場面がありましたw

f:id:hrnmrhr:20170131114202j:image

 

 

 

 

3〜5月セクゾのツアーバックに紫耀くん

 

4月に紫耀くんがクリエに出演した際に勝利くんから300件メールが来たエピソードを暴露w

紫耀「勝利からクリエ初日おめでとうってメール来て、すっごい嬉しかったけど、それが300件来てました。やばないすかあの人?」

 

 

 

7.8月勝利くんソロコンのバックに紫耀くん

このときのレポを振り返ってみるとと、2人は既に打ち解けていて、勝利くんがグイグイと紫耀くんをいじっていました。セクゾにいる勝利くんは真面目でみんなをまとめいるしっかり者のイメージだったので、自由にみんなをいじっついる勝利くんを見て、勝利くんは紫耀くんを含め廉くん岸くん神宮寺くんを信頼しているんだと感じました。

f:id:hrnmrhr:20170131103706j:plain

 

f:id:hrnmrhr:20170131104007j:plain

 

 

8月少年倶楽部in大阪

おまけby勝利のコーナーにしょうれん出演。無人島に行くならどっち?の質問に廉くんと答える勝利くん。

勝利「紫耀はせっかく作った家を燃やしそう」なんて言われてたwww勝利くんの気持ち分かるけどねwww

 

9月少クラのコーナーに”おまけby勝利”に紫耀くん出演

f:id:hrnmrhr:20170131122246j:image

f:id:hrnmrhr:20170131122250j:image

 箱の中身はなんだろなゲームに紫耀くんが挑戦。

箱の中身に対して、「幽霊とかないよね?」って紫耀くんはビビってたけど、幽霊ってどうやって箱の中に入れるの?って心の中で思ってました。突然のマジレスwww

 

 

11月セクゾハイタッチイベント紫耀くん出演

髪色が明るくなった紫耀くんはとてもインパクトがあったw

 

こうみると、ここらへんからセクファミ色が強くなって、セクゾと一緒に仕事をするようになったのだと感じます。

 

12月31日セクゾ紅白バックに紫耀くん

1番最初にしっかりとしょうれんの顔が抜かれたよね〜

このときの紅白といえば、色々とハプニングが起きました。落ちたスティックを横に流す紫耀くんと自分の前に太鼓がないことに気づいて咄嗟に踊る勝利くん。

2人共必殺仕事人並の仕事人っぷりでした(合掌)

 

 

こんな感じで出会ってから、ヒロムの力によって2人は急速に距離を縮めていきました。「顔が似ている」ことは何よりもお互いがお互いを意識する要素にもなっていたのかもしれません。

思った以上に長くなったので、2015年以降の話は次の記事でまとめたいと思います。

 

長い長い長い記事を頂きまして、ありがとうございました!