無邪気な時間は過ぎやすく

平野紫耀くんは研究対象。

2016年遠征失敗談



2016年の遠征においての失敗談を備忘録として、ブログに残したいと思います。これを見て、私と同じことを起こさないようにお気をつけください!!!


遠征の失敗ランキング
(ランキングっていっても2つしかないです)



第2位 激安ホテルを予約したら…

ジャニーズフューチャーワールドで私は大阪遠征をしました…GWは宿が高い。なのに私はもたもたしていて、ホテルを予約するのが遅くなりました。遅れて予約はしたものの、6000円以下のホテルが見つかりました。「やべー買い物上手じゃない?」なんて自画自賛をしていました。
当日、ホテルへのGoogleMAPで調べて向かいました。GoogleMAPが示すルートはどう考えても、夜のお店がある繁華街です。これ?間違ってない?なんて動揺しながらも、GoogleMAPを信じて私は突き進みました。時刻は夜24時近くです。こわいなぁこわいなぁ(稲川淳二風)と思っていると、ホテルが見つかりました。なんとホテルは夜のお店と夜のお店の間にあったのです。お店の前にはたくさんのチャラそうな人たち…私はとても怖かったです……。
安いホテルはいいですが、立地が悪かったりするので、みなさんも気をつけてください。女の子1人は特に危ないよー!!!



第1位 飛行機に乗れなかった話。



先日、関ジャニさんのコンサートで雪の影響で飛行機が飛ばず、なんてことがありましたが、私の場合は全て私の問題です(笑)
私はこれまた同じくジャニーズフューチャーワールドで福岡に遠征しました。人生初飛行機ということで、ドキドキしながらも安心と信頼のANAで飛行機を予約しました。しかし、ここで問題は発生します。どうしても外せない用事ができてしまし、予約した飛行機の時間に間に合わないかもしれなくなってしまったのです。初飛行機ということあり、私は泣く泣く格安航空会社に変更しました。
そして、私は当日を迎えます。空港に着いて、ジェッ〇スターはどこだろう?と探しますが、見当たりません。あれ?もしかして違うターミナルだったかな?なんて予約時に届いたメールを確認してみると、なんと私は空港を間違えていたのです……
ANAは羽田、格安航空会社は成田。 
飛行機初体験の私は大変困惑しました。とりあえずジェッ〇スターに電話をかけますが、出ません!!!(20回くらいかけました)
他の航空会社で乗れる便はないかと調べますが、今日の便で乗れるものはなくて、私は泣く泣く新幹線で福岡まで行きました……もちろん飛行機のお金は払い戻しされず。
遠征前に「初飛行機だから心配。」「大丈夫。最悪お金さえあればなんとかなるから」なんて話していましたが、まさかこれが現実になるとは……。
これが良い解決策とは言いませんが、みなさんも空港だけは間違えないようにしてください!
国内便でも格安航空会社は成田空港なんですよ!!!!←ほとんどの人が知ってる

これに懲りずにまた遠征したいと思います。