無邪気な時間は過ぎやすく

平野紫耀くんは研究対象。

ジャニヲタ収納術とまでは言えないただの収納。




ジャニヲタをしていて、困ることは写真・雑誌・うちわなどのものがひたすら増えていくこと……

積み上がっていくそれらを見ながら、どうにかしなくてはと思い、少しだけ収納したので、その収納方法をご紹介します。



◎写真

写真は無印のものを利用しています。中の袋もしっかりしていますし、見やすいです!


f:id:hrnmrhr:20160906180627j:plain

f:id:hrnmrhr:20160906180459j:plain

↑闇で10枚以上買うと貰える2L版がここに入ります(笑)




◎ステフォ

数年前からステフォがなぜか2L版になり、そんなケースないよって嘆いてたら、こちらのケースを見つけました!


「EASY STOKER mp」

f:id:hrnmrhr:20160906180852j:plain

f:id:hrnmrhr:20160906181154j:plain


これの好きなところはステフォが袋のまま入っちゃうところ!このサイズのステフォがいつまで続くか分からないけど、紫耀くんは今後も舞台に出るみたいなので、期待します(笑)



◎新聞

新聞を収納するためにseriaでA3サイズのファイルを買いました!


f:id:hrnmrhr:20160906181628j:plain


中の袋がペラペラだけど、サタジャニに紫耀くんが丸々入ったから、嬉しい♡かっこいい♡


f:id:hrnmrhr:20160906181757j:plain


小さい記事は切ってから、画用紙に貼って、入れています!あと新聞の裏側に画用紙を貼ると入れやすいです!

f:id:hrnmrhr:20160906181957j:plain


この前のスポーツ報知の記事は大きすぎて、どう保管していいか分かりません(笑)


◎雑誌

雑誌はMyojo.ポポロがA4ワイドファイルで、TV誌やWU.POTATO.duetがA4ファイルです。多分文房具屋で買ったやつ(どこか忘れました)



f:id:hrnmrhr:20160906182451j:plain

f:id:hrnmrhr:20160906182731j:plain


雑誌の解体をする度にもう2度と雑誌は買わないと心に誓うの、買ってしまう………



◎DVD.BD

ダビングしたDVD.BDはこの120枚入るファイルにまとめていれてます!

f:id:hrnmrhr:20160906183012j:plain

f:id:hrnmrhr:20160906183135j:plain


たくさん入るからジャニヲタには有難い。日々容量との戦いだから……



◎会報

最後は会報です!会報にピッタリなファイルがなかなか見つからず、ちょっとサイズ違うけど可愛いから、サンリオの領収書ケース?みたいなのを使ってます!


f:id:hrnmrhr:20160906183358j:plain

f:id:hrnmrhr:20160906183438j:plain




という感じで、普通に収納してます。次はポスターが入るサイズのファイルとトランプを入れるために無印のカードファイルを買いたいです!